構築置き場

昔は受けループ使ってたポケカマンです

【きゅーぽけオフ使用構築】ゲンガーブラッキー+グライラッキーヤドランwithハッサム【並びだけ】

8/22に行われたきゅーぽけさん主催のきゅーぽけオフに参加してきました。結果は5-3でオポネントで予選落ちでした。レートでも
使う予定なので並びだけの紹介にしておきます。

f:id:hurler_poke:20150822210642j:image

見ればわかる人もいるかもしれませんが、あとりさんが使用していたパーティを自分なりに改良したものです。
フェアリーの一貫がきつそうに見えたので、ハッサムを入れて追い討ち枠兼オニゴーリ対策兼フェアリー受けとしました。
デスカーンの枠をハッサムにしたことでバトンパの明確な対策がなくなったので他のところで一応対策をしています。
実際の対戦では自分の未熟さからラッキーを信用できずに選出しなかったことが負けの理由の大部分だったので(少なくとも選出すれば勝ち筋を作れた)パーティ構築の段階で負けていると感じるパーティはありませんでした。
そのため、レートでしばらく使用して結果を出せれば詳細を書こうと思います。
対戦してくださった皆さんと運営の方々はありがとうございました。