構築置き場

昔は受けループ使ってたポケカマンです

2016-01-01から1年間の記事一覧

受けルーパー対抗戦使用構築

受けルーパー対抗戦にお呼ばれしたので参加してきました。色々あって役職は大将に、お相手はみんな格上だと思っている人だったのである意味気が楽になった部分はあったかも。 結果はvsジオットさん●、vsぺーやんさん●、vsたまさん○で1-2で負け越しですが全敗…

6世代振り返り

需要は無さそうだけど自分がレートを始めた6世代が終わって一区切りということで自分用の記録として残しときます。 シーズン1~5 僕の考えた最強のパーティ()でエンジョイ勢してた。完全な動画勢で他のポケ勢と絡むこともほとんど無かった。最高は1800中盤く…

S16で使ったやつ

最高2039 納得できる構築ではないので簡潔にラティアス@メガ石 穏やかHbD サイコショック/リフレッシュ/瞑想/羽休め 対面厨パに対してヤドバナが持ってた役割を一枠にまとめようと生まれたポケモン。ただ、純正よりも安定するかというと?がつくのでオナニー…

【最高2122最終1937】S14受けループ

みなさんS14お疲れさまでした。僕は今期も受けループを使っていました。今期は最終日の深夜にレートを爆下げするという不甲斐ない結果に終わりましたが、3期連続2100と自己最高レートの更新を達成できたので記事を書こうと思います。使った並びは所謂純正受…

鉢巻きミカルゲ

供養記事。前期のパーティが行き詰まったので使ってみたらレート200溶かしました。性格:慎重 実数値(努力値):157(252)-122(76)-138(76)-x-155(100)-56(4) 技:不意打ち/追い打ち/鬼火/トリックミカルゲの強そうな点 ①ガルゲンに強い悪霊タイプ メガガルー…

【S13使用構築】寝落ちサイクル【最高・最終レート2107】

今回はS13にサブロムで使用した構築の記事になります。メインロムで使った構築ではレートを上げれる気がしなかったので来期に向けてこの構築を練ろうと思っていたのですが、終盤のTLを見ているとレートをやりたくなってしまったので試運転がてら潜っていまし…

【S13使用構築】変則的純正受けループ

今回も受けループの記事です。今期はチョッキヤドランを使いたいと思い、そのために構築を組みました。 構築名は所謂“純正受けループ”の並びであるがループする気のないポケモンがちらほらいるため。 こちらの記事を色々参考にしています (参考にして2000止…